スカイゲートで航空券ゲット!

2013年8月、夫が突然数日休みを取れることになったので、夫の思い付きで香港ディズニーランドに行くことになった。

 

ちょっとネットで検索してみると、香港ディズニーランドは香港国際空港と同じ島にあり、空港からディズニーランドまではタクシーで10分くらいとあったので、ディズニーランドにあるホテルに泊まることにした。
小さい子どもがいると、移動が楽なのが一番ということで。

 

ホテルはディズニーランドホテルとディズニーハリウッドホテルの2種類があり、ディズニーハリウッドホテルのほうが安かったのでこちらにすることにした。

 

ツアーも見つけてみたけど、意外にディズニーランドのところに連泊するフリーのツアーなんて見つからなかったので、航空券だけ取ってホテルも自分たちでとることにした。

 

ネットでいくつか検索したら、スカイゲートだったら航空券を買うと、ディズニーハリウッドホテルをセットで安く予約できたので、こちらにした(エクスペディアではこのホテルがなかった)。

 

航空会社は、キャセイパシフィックが飛行機の時間的にも値段的にもマイレージの都合でもよかったので、今回はキャセイパシフィックを使うことにした。

 

ところで航空券を買うとき、パスポート情報とか入力するのだが、その際パスポート番号とか有効期限を入力するところがなかったので後でスカイゲートに確認したら、キャセイパシフィック航空はパスポート番号とか事前に必要としないとのことだった(航空会社によって違うらしい)。

 

これはとても助かると思った。
いつもネットで予約するとき、家族全員分のパスポート番号とか入力するのは、けっこう大変だったりするからだ。

 

それと今回、チケットを購入した翌日に、息子のパスポートを更新した。
有効期限が数か月しかなかったので、忘れないうちにやっておこうと思って。

 

そのとき、パスポートセンターの窓口の人に「パスポート番号が変わるけど、航空券は大丈夫ですか?」と言われ、慌ててスカイゲートに電話し、上記のことがわかったのだ。
キャセイパシフィックは事前に登録が必要ないから大丈夫ですよとのこと。
ほっと胸をなでおろした。

 

やっぱりパスポートの更新とかは、旅行の予定がない暇なときに済ませておくに限ると思った。

 

 

今回の旅行代金

  1. 航空券代金(燃油代、空港使用料等込)
    大人一人63,790円

    子ども(3歳以上)1人50,170円

  2. ホテル代1人9,618円×3泊=28,854円
  3. 航空券+ホテル代
    大人一人 92,644円×2人(185,288円)
    子ども一人79,024円×2人(158,048円)
  4. 合計343,336円―5,062円(航空券とホテルセット割引き)=338,274円

 

この時期のグアムやサイパンのツアーと比べたら、けっこう安い♪
それにツアーを見たら、子ども代金が大人とあまり変わらないところが多かったような気がするので、ツアーじゃないほうが安く済むのかもしれないと思った。
泊まりたいホテルが決まっているなら、ツアーじゃないほうがお得かも(空港からの送迎とかはついてないけど)。

スポンサードリンク

香港ディズニーランド旅行記目次

メニュー

香港旅行2日目